
--.--.--   カテゴリ : スポンサー広告   コメント : -



ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

3連休夏日和

2010.07.20   カテゴリ : 練習   コメント : 0


先日のプレも無事に終わり、いよいよ夏本番モードに突入です。

まずは土曜に富士山麓で行われる24時間リレーマラソンに参加するため自走移動を決行。

標高1000mに向かうだけあって道は基本登り基調、おまけにランシュー着替え等の荷物や猛暑も相まってきつい自走となりました。

とはいえ前回スポーク折れで断念した山中湖も無事に見れた!
写真は撮り忘れた!

到着してからは挨拶がわりの激坂コース1.6㎞を5周、バナナと水で補給しながらでしたがキロ4分前半の結構いいペースでいけた。バイクで使い切った後の走りとしてはいい感じだ。
そんな感じで土曜の部は日が変わるまでに5周を4セット計32kmを走破した。

このコース20m弱を一気に駆け上るきついコース、1周ごとにエイドがあるので暑くても大丈夫だったので良かった。

では日曜の後半戦はのちほど。

ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

不審な警官

2010.06.13   カテゴリ : 練習   コメント : 1


昨日、今日とバイク乗りましたが調子がかなり悪い。

最近のストレスからパフォーマンスに影響してるのか。心と体のバランスがとれていないなぁ。

今日家から2kmほどの道路で信号待ちしていると、警察官に名指しで呼び止められた。

「なんで、俺の名前を知っている!!」

とその警官のほうを見ると

あれ?Yずる?

そう、S大学OBの。

まさかこんな家の近くで出会うとは。東北から東京へ、世の中狭いわ。

さらに夜には俺が最近ストレスを溜めていたのを察してか、大学の後輩らから電話が。久しぶりに気軽に電話で話しました。昨日は仕事の話でピリピリした電話してたから和みました。
電話くれた3人ありがとう。

そんなこんなで、ストレス社会と戦っていきます。

ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

土日もりだくさんでお届けします

2010.05.23   カテゴリ : 練習   コメント : 0


昨日は関東最メジャー峠であるヤビツ峠に行ってきました。昨年東京方面から登って死んだ記憶があり、神奈川側の方が登り区間が長く続くので今回は神奈川側からトライ。

峠の入り口までは楽な国道をチョイス、なんか足が回らない感じでもう峠はやめようかと思ったけどだらだら入口まで到着。ちょっと登ったところのデイリーで補給していざヒルクライム!

始め結構急な坂が現れたが、体をゆすりながら登っていく、ある程度進むと勾配が緩んだので結構踏んでいけた。
感想としては、10kmくらいだし平均勾配もゆるいので意外と楽?

タイムはデイリーから頂上まで34分半くらい。
調べたところまあまあのタイムらしい。入口までのテンションの低さの割にはしっかり走れて満足。

送信者 いろいろ




帰りはテンションが上がってきてペースアップできた。しかし、家まであと10kmちょいのところで大通りと細い道が交差するとこで横断中の車が死角で見えなくて車の後ろ部分に衝突。事故にあってしまった。こちらの信号は青だったので(というかこの細い道は大通りに対して信号がないので信号は常に青)幸い軽い怪我で済んだし自転車も大丈夫だったけど、東京に来て改めてリスクが高まっていることを実感させられた。2年目になってちょうど慣れたころだったので完全に油断していた。
今後ますます注意を払っていかなければ。

事故処理後、帰宅してからちょっと寝てスイムしました。事故が嘘のように体はちゃんと動きました。社会人になってから今月はスイム最高記録です。というか学生の時に比べて泳がなさすぎ(笑)

そして今日は雨の降りしきる中、荒川沿いで谷川真理駅伝に参加。

距離は5km、前日の峠のダメージが多少はあるはずなので、入りの1kmは抑え気味で。最終的には雨で気温が上がってなかったこともあり走りやすく記憶の中ではベストの17分40秒で走れました。前日しっかり練習したことを考慮するとなかなかいい感じ。とはいえ17分前半、16分台の世界がみえんなぁ・・・。チームの順位は7位で先々週のように入賞とはいきませんでしたがいい結果だと思います。

参加賞のTシャツですがどこかのトライアスロン部のユニフォームみたいな色・・・。
送信者 いろいろ

駅伝の後もスイムと、このTシャツを汗まみれにすべくローラー乗りました。

最近ちょっと仕事でショックなことが起こり二日連続金縛りに遭いましたがこんな感じで元気のようです。

ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

暑ーい+坂道=うへぇ

2010.05.16   カテゴリ : 練習   コメント : 0


今日は昨日の疲れか朝起きれず。

一度5時台に目が覚めるので平日はこれくらいに起きられたらいいなぁ。と思いつつ二度寝。

結局10時近くからランニングしました。

コースはたまにバイクで周回する稲城のアップダウン。やはりバイクで走るのとは明らかにきつさが違う。下りも急だし。そしてとにかく今日は暑かった。2時間半弱の間に水分補給計4回同じ公園で活きも帰りも止まったし、コンビニにも2回止まった。5kmおきくらいにエイドが欲しかったわぁ。

帰ってからはケツがかなり張っていて、開き直って昼寝zzz
さっき泳いできて練習は終了。
ようやく土日を快適に過ごせるようになってきた。



ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

3種目しっかり練習でけた!

2010.05.15   カテゴリ : 練習   コメント : 0


先週は結構練習は休んで、というか仕事の負荷も上がり体力を温存できたのか、今日はしっかり3種目やりました。

午前中はバイク100km。結構アップダウンを入れたコースでしたが休憩1回とコーラチャージで乗りきれたので体の調子は上向きのよう。帰りの大通りでギャル男とギャルの乗ったバイクに並走され、信号待ち中

「速くなーい? ていうか足太くなーい?」

とギャルが言ってたが余計な御世話だ。というか思いっきり聞こえてますけど・・・。



午後は先週の駅伝チームでランニング練習。トラックで8000mペース走+1000m。体が重くて4min/kmがやっと最後の1000mはエネルギー切れでまともに走れず。

夜はマスターズスイムの練習。水泳大会がシーズンなのもあってダッシュ系のメニュー。いい加減きつい。
なんとかこなせたので一日を通していい練習になった。

この調子で5月後半は完全復活するぞ!

ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 
次のページ>>

Profile

hito1221

Author:hito1221
社会人2年目 某メーカー勤務
トライアスロンが生きがいの人間です。
目標はIronman Hawaii出場 + α
やったるぜ!

Calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (132)
レース (8)
モノ (3)
練習 (18)
オフ (3)
(78)
日記 (12)

FC2カウンター

Links

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



