
--.--.--   カテゴリ : スポンサー広告   コメント : -



ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

来年に向けて

2010.11.30   カテゴリ : オフ   コメント : 4


マラソン後速攻アミノ酸投入したので結構筋肉痛が軽めです。

今回はラップをみても分かるようにラスト5kmからがきつかったです。
送信者 つくばマラソン

この表情。フルマラソンの後なのにこの脚の太さはヤバい。

(リンクで飛ぶとマイル表示ですが、画面右上のview metricをクリックするとkm表示になるようです。)
今月の練習が210kmちょい。あまりの練習量の少なさに前日も9km走ったり(笑)、4分/km以上のスピードで走ったのが先々週の駅伝4km弱とジョグの後にちょこちょこ入れてた流しだけでしたが、途中は4分/kmペースが楽に感じられました。

思いつく要因はちょこちょこ入れてたバイクのローラー練で心拍系の練習が出来てたことと同時にケツの筋肉を鍛えられていたからかな。どちらにせよパワータップ様様です。
この相乗効果の流れを今後も続けていきたい。

さて今年のレースも今回で終了。来年の計画を練らねばなりません。
最大の目標であったアイアンマンが日本では開催されないことが先日きまったので、ハワイの権利を狙いにいくには海外遠征が必須となってしましました。
一番近いのはCHINAですが、5月開催予定なのにまだ運営上確定していないらしく、このままなしになる可能性も考えられる。となると欧米への遠征だが、こちらは日程の面・財布の面でかなりのインパクトがある。

アイアンマンジャパンはアイアンマンシリーズではなくなるけどロングのレースとして開催されるらしいし、宮古島はせっかくシード取ったし、佐渡はローコストで楽しめるし。

うーーーん迷います。

欧米アイアンマンにでるなら、今からでも「絶対出ます」宣言をして断固たる決意を周囲に認知させとかないと仕事関係に不安あり。いっそオーストラリアとか(笑)

とりあえず各アイアンマンレースのリザルトとコースをチェックして狙えるとこを探してみます。

ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

昨日もオフ、今日もオフ

2009.11.25   カテゴリ : オフ   コメント : 2


昨日は連休の疲れをとるため。

今日は朝走ろうと思っていたが寝坊で走れず。
朝7時に出社し、今帰ってきた。
うむむ。


明日こそ朝走る!!

寝る前に腹筋くらいはやります。

ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

とある休日の過ごし方(バーゲン編)

2009.11.07   カテゴリ : オフ   コメント : 0


実は今日は会社の出勤日になっていたが有給をとり結局休みに。

要は有給消化させるためのカラクリだ。むぅ

明日はハーフマラソンが控えているので、午前にバイク・ランをちゃちゃっと済ませ、午後はオフ。

というわけで、池袋のマルイバーゲンにレッツゴー!

JRと西武を乗り継ぐ。やはり都心の人の数は半端じゃない。
会場には老若男女ごったがえしており、身動きとるのも一苦労。

しかし、この状況で何も買わずに帰ったら交通費と時間のムダ。なんとかめぼしい品を探すもしばらくして手に握っていたのはNIKEのジャージ。

おいおい・・・ここまできてジャージ買わんでも。と自分にツッコミながらもキープしておいた。

というかセールとはいっても基本的にサイズがなかったり、そこまで安くなってなかったり。でかい展示会場でここまでやる必要あんのかと思ったが、結局のところあの熱気と雰囲気で購買意欲を刺激するのが最大の目的なんでしょうね。んで必要でないものも買ってしまうと。

多分数千円しか使わなかったのは私くらいのもんでは?

帰りは乗り換え駅間(秋津~新秋津)の移動中に八百屋でみかん買ったりと、結局ちょっとした町のほうが肌にあってるようですね。みかんは10ケ以上入っていて200円と安くてしかもうまかった

ps. ツイッター始めました。



ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

Profile

hito1221

Author:hito1221
社会人2年目 某メーカー勤務
トライアスロンが生きがいの人間です。
目標はIronman Hawaii出場 + α
やったるぜ!

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (132)
レース (8)
モノ (3)
練習 (18)
オフ (3)
(78)
日記 (12)

FC2カウンター

Links

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



