
--.--.--   カテゴリ : スポンサー広告   コメント : -



ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

2010.05.08   カテゴリ : 日記   コメント : 0


今日は皇居ラン2周しました。2周目は5min/kmペースでも左股関節が微妙。

いつも疲労がたまると痛くなる場所です。

というわけで夕方接骨院で鍼をプスッと打ってもらいました。

なんでも鍼は5cmくらいの深さで刺さっているとか。背中に打ってもらっているので自分では見えないのですが、信じられなーい。

てなわけで明日の駅伝はバシッと全力でいきますよ。

ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

灰pod

2010.04.30   カテゴリ : 日記   コメント : 0


iPod suffleから音が出なくなった。

うーん。しばらく使ってなかったのはあるけど、あまりに耐久性なさすぎなんでは。

灰色のiPodはもはや使い物にならんのか。

明日は仙台へドライブ。高速混むのかなぁ・・・。

ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

5月からの予定

2010.04.29   カテゴリ : 日記   コメント : 0


宮古のダメージも回復してきた今日この頃。

来月からの予定は

5月2日 東北大学トライアスロン部OB・現役対抗戦
今回は3種目参戦します。とはいえ宮古後まともな練習はあまりしていないのでどうなることやら。
あと学生への賞品もささやかながら用意します。名付けて「BS賞」獲得条件は当日のお楽しみ。
少なくとも狙って獲れるもんじゃないことは確かです。

5月9日 昭和記念公園EKIDENカーニバル
ラスト3kmを担当します。10分以内に走りたい。

5月23日 谷川真理駅伝
またしても駅伝。今度は5kmです。

結構日曜には大会が入ってますが、9月の佐渡に向けた研究を始めたいと思います。

ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

明日出発

2010.04.16   カテゴリ : 日記   コメント : 0


いよいよ、宮古島へ出発です。

体調はうなぎ昇りで、今日は仕事でもプチブレイクスルーしたので気分もいい。

あとは準備を終わらせて寝るだけ。

忘れ物しないようにしないと。

決戦用シューズもしっかりと用意。


mizunoのウェーブスペーサー、かつて後輩にボロボロ簿のこいつを借りたことがありかなり気に入っていたが、ランシューとしては高グレードなので、手を出せないでいた。しかし、ついに購入(ヤフオクで笑)

こいつで疾走するぜ。



ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

2009年振り返り

2009.12.30   カテゴリ : 日記   コメント : 0


2009年もあとわずか。

今年は社会人1年目ということで環境が激変したけども。自分の中でのトピッはクスをいくつか挙げてみよう。

1.バイク信号待ちの激増
 これは依然にも書きましたが、関東地方は信号待ちがとにかく多い。まあ、地元の愛知県も似たようなもんだけど、やっぱり都市型の環境はバイク練習にとってはマイナスかなー。でも西側の山々へのアクセスがそれほど悪くないのでちゃんと練習はできるからいいや。

2.スイム距離の激減
 バイク、ランは距離を結構稼げているのですが、スイムは全然ダメ。一人で泳いでもすぐだれるし、スポーツクラブのマスターズでも1回で2000m程度。来年からはスポーツクラブを店舗移籍して練習強度の高いとこに参加するのをまず試みて、トライアスロンスクールも別途検討する。

3. ランニングはガーミンありき
 ガーミンを買ってからというもの、こいつを着けずにランニングすることはなくなりました。もはや必需品です。あとで地図みて道も覚えますし、何よりもペース表示が真骨頂です。今後ともよろしく頼むぜ。
 そして、今月からですが地域のランニングクラブ、といってもちゃんとトラックでペース走やインターバルをやる部活系のクラブにお邪魔している。週1回強度の高い練習が積めるのは非常にいい。今週行ったone bridge大学のトラックは周囲にクロカンのコースもあって非常にいい環境だった。ちなみにトラック練習ではガーミンの距離が徐々にオーバー気味になってペースが正確に測れなかった。おそらくコーナーでの位置座標のずれが要因だろうか?

4.海外からモノを買うことが増えた
 前述のガーミンといい、最近発注した決戦ホイールといい。円高を利用した買い物がいいですね。自分へのクリスマスプレゼントとして買ったローラー台も日本製なのに日本で買うより安いとかおかしなことになっていた。国内の自転車関連のマーケット規模が小さいからなのか、とにかく欧米と日本の自転車産業の構造はかなり異なるようだ。

5.若葉マーク解除
 実は免許とったのは去年のクリスマスイブ。ようやく1年経過したんで実家帰って運転してきます。マイカー持つのはまだ先かな。

6.レースはすべて日帰り
 やはり関東地方は交通インフラが整っていて、今年秋から出場したレースはすべて日帰り。というか反省自走したりと交通費削減でリーズナブルに色々参加できた。単純に関東で大会が多いこともありますが、気軽に出場できるのはいいですね。11月はちと気軽に3連戦して痛い目をみましたが。来年も早速自宅から30分以内のところでデュアスロンです。

7.ネットツール拡充
 ブログ移設もそうですが、最近巷で話題のtwitterも始めました。こちらはまだ使いこなせてません正直。ついでにiphoneもあれば最強なんだけど、それはまた考えよう。


ということで仕事の話は全くなしで今年を振り返りました。
今日の朝には実家に帰ります。例によって高速バスです。
新幹線で実家に帰ったことはないなー、そういえば。

ではみなさんよいお年を!!

ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 
次のページ>>

Profile

hito1221

Author:hito1221
社会人2年目 某メーカー勤務
トライアスロンが生きがいの人間です。
目標はIronman Hawaii出場 + α
やったるぜ!

Calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (132)
レース (8)
モノ (3)
練習 (18)
オフ (3)
(78)
日記 (12)

FC2カウンター

Links

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



