スポンサーサイト

--.--.--   カテゴリ : スポンサー広告   コメント : -


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

トラックバック

受信トラックバック

 

土日もりだくさんでお届けします

2010.05.23   カテゴリ : 練習   コメント : 0


昨日は関東最メジャー峠であるヤビツ峠に行ってきました。昨年東京方面から登って死んだ記憶があり、神奈川側の方が登り区間が長く続くので今回は神奈川側からトライ。

峠の入り口までは楽な国道をチョイス、なんか足が回らない感じでもう峠はやめようかと思ったけどだらだら入口まで到着。ちょっと登ったところのデイリーで補給していざヒルクライム!

始め結構急な坂が現れたが、体をゆすりながら登っていく、ある程度進むと勾配が緩んだので結構踏んでいけた。
感想としては、10kmくらいだし平均勾配もゆるいので意外と楽?

タイムはデイリーから頂上まで34分半くらい。
調べたところまあまあのタイムらしい。入口までのテンションの低さの割にはしっかり走れて満足。

送信者 いろいろ




帰りはテンションが上がってきてペースアップできた。しかし、家まであと10kmちょいのところで大通りと細い道が交差するとこで横断中の車が死角で見えなくて車の後ろ部分に衝突。事故にあってしまった。こちらの信号は青だったので(というかこの細い道は大通りに対して信号がないので信号は常に青)幸い軽い怪我で済んだし自転車も大丈夫だったけど、東京に来て改めてリスクが高まっていることを実感させられた。2年目になってちょうど慣れたころだったので完全に油断していた。
今後ますます注意を払っていかなければ。

事故処理後、帰宅してからちょっと寝てスイムしました。事故が嘘のように体はちゃんと動きました。社会人になってから今月はスイム最高記録です。というか学生の時に比べて泳がなさすぎ(笑)

そして今日は雨の降りしきる中、荒川沿いで谷川真理駅伝に参加。

距離は5km、前日の峠のダメージが多少はあるはずなので、入りの1kmは抑え気味で。最終的には雨で気温が上がってなかったこともあり走りやすく記憶の中ではベストの17分40秒で走れました。前日しっかり練習したことを考慮するとなかなかいい感じ。とはいえ17分前半、16分台の世界がみえんなぁ・・・。チームの順位は7位で先々週のように入賞とはいきませんでしたがいい結果だと思います。

参加賞のTシャツですがどこかのトライアスロン部のユニフォームみたいな色・・・。
送信者 いろいろ

駅伝の後もスイムと、このTシャツを汗まみれにすべくローラー乗りました。

最近ちょっと仕事でショックなことが起こり二日連続金縛りに遭いましたがこんな感じで元気のようです。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

トラックバック

受信トラックバック

 

Profile

hito1221

Author:hito1221
社会人2年目 某メーカー勤務
トライアスロンが生きがいの人間です。
目標はIronman Hawaii出場 + α
やったるぜ!

Calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (132)
レース (8)
モノ (3)
練習 (18)
オフ (3)
(78)
日記 (12)

FC2カウンター

Links

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。