スポンサーサイト

--.--.--   カテゴリ : スポンサー広告   コメント : -


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

トラックバック

受信トラックバック

 

猛暑練

2010.07.25   カテゴリ : 未分類   コメント : 0


土日とも猛暑・・・。たまらん。

しかも両日とも朝寝覚めが悪く。練習開始までのタイムロスのため出発時にはすでに猛暑。結局最も暑い時間に練習する羽目になってしまった。反省

というわけで両日ともTTバイクでバイク練してみました。

昨日はメカ関係の不具合もあって序盤は集中力を欠いた感じになっていまった。
山に行こうとしたけど道を間違えたのと、暑さでオーバーヒート気味だったので平坦な江の島方面を選択。

まあ結局暑いわけですが。海風もきついし。

それでもTTバイクだと調子わるーと思いながらも結構いいペースで走れてしまうのだ。恐るべしサーヴェロ。
トータル159㎞をAve28.8

ちなみにこの日補給した水分は

家で作ったスポーツドリンク 500ml
アクエリアス 1L×2
ミネラルウォーター 1L
コーラ 500ml
オレンジジュース 500ml
グレープフルーツジュース 500ml
CCレモン 500ml

計5.5Lなり ぱっと見病気になりそうな内容ですがこれでも足りてませんでした。体重-2キロ超
というかこれだけ飲むとい内臓に負担がかかりすぎて普通の補給職がなかなかのどを通らなくなってしまう。

夜のスイムは体重軽いのと水温高いのでこれまたけっこう疲れました。

今日はランをやりたかったのでバイクは距離を押さえて93km。序盤あまりのペースの遅さに「今日はダメだな、帰ろうか」なんて弱気になりましたが、高尾でコーラ飲んで一息ついてから大垂水峠にトライしたらアウターのままのぼれてしまったのでこれで吹っ切れた。上野原までアップダウンもこなし折り返し、帰りの大垂水峠も意地のアウター。今日追い込めたのは大垂水峠のおかげです。ありがとう大垂水ん。

帰りの平地もガシガシ踏んでAve29.1序盤が27台だったのを考えると結構巻き返した。

夕方からはランで15kmほど。昼間よりは涼しいものの油断ならん。今日は初めて小金井公園にいってみた。木が多く昼間走るのにはよさそうだ。ガーミンがまた熱中症になったので、自分の感覚を頼りにいいペースで走れたと思う。なんか体が軽くロングでラン走れるイメージが出来てきた!

体が軽いのは、実際に昨日から軽くなっているというのもあり、どう体重を調整しようか悩みどころです。やっぱ-1~2kg軽い時のランは捨てきれん気もする。

さて流石に猛暑の中こうも練習しては体にかかる負担は相当なもの。今週はイージーにして八月から最後の追い込みにつなげます。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

トラックバック

受信トラックバック

 

Profile

hito1221

Author:hito1221
社会人2年目 某メーカー勤務
トライアスロンが生きがいの人間です。
目標はIronman Hawaii出場 + α
やったるぜ!

Calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (132)
レース (8)
モノ (3)
練習 (18)
オフ (3)
(78)
日記 (12)

FC2カウンター

Links

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。