
--.--.--   カテゴリ : スポンサー広告   コメント : -



ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

トラックバック

受信トラックバック

 

海と山と時々地獄

2010.08.01   カテゴリ : 未分類   コメント : 0


沼津トライアスロン駅伝の応援にいってきました。

予告通り自走で。

コンセプトは

「平地は常に飛ばす」

「山はなんとかなる」

でした。コンセプト通り序盤の厚木方面まで相模川沿いをガンガン飛ばします。厚木~平塚までも飛ばします。
平地の巡航は常に35km/hオーバーで。ここで一回目の休憩。

海沿いにでてからも小田原まで快調に飛ばします。かなり足が回る。続いて小田原から湯河原まで絶壁の海岸沿い、ここから細かなアップダウンが出てきますが余裕で踏みます。途中暑さで水分補給の休憩。

湯河原到着の前に真鶴半島へ寄り道。景色がよさそうな岬へ。この寄り道でのアップダウンでちょっとロス。

送信者 沼津自走

太平洋を一望!

湯河原までの快調に飛ばし、緩やかに登ってから箱根越えに備えコンビニ休憩。
最近マイブームのガリガリ君なし味などを補給。暑い日はこいつをガリガリ君のごとく喰らうべし。

この時点でAve31.5km/h おおっ!これは登りの粘り次第では30越えも夢ではない。
とテンションあがりいざ箱根へ続くつばきラインへ。

さてこれまで一つ目のコンセプトは達成されていましたが問題は二つ目でした。

つばきラインは走ってみると勾配は緩く結構楽。車もほとんどない。しかしこのとき気温はぐんぐん上昇しておりこの暑さとのコンビネーションによって最大の危機を招くことに。

登り始めは快調なものの、すぐに心拍上昇による体温上昇と気温のため急激に失われていく水分。
標高1000mまで延々と続く坂。

さらには途中で追いついたサイクリストとの意地の張り合いが勃発。千切ったつもりがついてこられて一歩も引けない状況に。「絶対に前には行かせん!」とペースを維持。失われる水分。残量が少なくなっていくボトル・・・。

気づいたらだんだん力が入らなくなってきたよ。マズイ・・・。でも登りきらないと。
そうつばきラインの恐ろしさは入口から頂上まで給水ポイントが一切ないという点にあったのだー。

ここで頭をよぎった選択肢
1.とにかく頑張って登って少しでも頂上に速く着く。
2.ペースを落として体温を下げる。
どちらも死ぬ可能性ありですがよりリスクの少ない2を選択(当然ね。命は大事)

それでもボトルの水も切れいよいよヤバそうな状態。このままでは熱中症でダウンだ。
そんなギリギリの状態の中頂上が見えてきた!
やっと着いた!

頂上のレストハウスに到着!バイクから降りた瞬間全身がしびれました。これは熱中症の初期症状か!?

自販機の500mlの値段が170円だろうと関係ない。命の水をようやくゲット!さらに汗だくでアイスもゲット!
生き返った!

送信者 沼津自走


ここで休憩を長くとり、下って箱根ちょっとまた登ってあとはご褒美の下り。しかし平地になると渋滞・向かい風。そんな感じですが順調に沼津に到着。Ave28.8km/h まあ登りでやられましたね。

会場に着いてからは選手の後輩を待ってから荒波の中試詠、あ、俺レース出てないから『遊泳』か。

今日のレースの方は、応援してるのも暑いくらいだったのでレース出た人たちは短い距離とはいえきつかったでしょうね。やっぱレース見るとモチベーション上がります。

8月は明日から上げていきますよー。

でも明日7時出社・・・

ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

トラックバック

受信トラックバック

 

Profile

hito1221

Author:hito1221
社会人2年目 某メーカー勤務
トライアスロンが生きがいの人間です。
目標はIronman Hawaii出場 + α
やったるぜ!

Calender

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (132)
レース (8)
モノ (3)
練習 (18)
オフ (3)
(78)
日記 (12)

FC2カウンター

Links

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



