スポンサーサイト

--.--.--   カテゴリ : スポンサー広告   コメント : -


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

トラックバック

受信トラックバック

 

SADO 日本で最もサドな島 ~RUN~

2010.09.13   カテゴリ : 未分類   コメント : 0


最早記憶も薄れてきた今日この頃

ブログもロングでお届けします。

バイクからランに移る時多少背中の怪我が気になりましたが、いざ走り始めると全然痛くない!
けど暑い。日差しが常に直撃し、心拍がどんどん上がるよ~。

エイドでは毎回給水・水をかぶるけどすぐに体はオーバーヒート気味に

17km付近の折り返しまではペースを維持したけど、ここでトイレに駆け込み折り返すと最早ここまで来たペースでは走りきれないと悟り、ペースダウンして我慢して走る。ここから今まで何人かランで抜いた人に抜き返された。

ペースダウンしても辛いは辛い。ただこれ以上遅くもならないという感じで最後までここで切り替わったペースで走りきった。なんだか足よりも呼吸筋が固まってしまった感じ。
あらためて呼吸法から見直す必要があるかも。すぐ苦しくなるのは肺の周りがリラックスできてないからだと思う。

ゴールは日が落ち始めた17:20分頃。
ランのタイムは3時間55分48秒 ラップ26位
これでもランのタイムはロングでベストでした。8月走りこめていないのと過酷なコンディションを考慮すればようやったと思います。

今回の佐渡ではトラブルがあったにもかかわらず気持ちは切れずに走れたことが一番の収穫です。
あと、バイク中はサイクルメーターこれからは使いません。(レースでは)
ラン中にガーミンも使いません。(これまたレースでは)

というのも今回バイクでメーターが作動しなかったおかげで、自分の気持ちよく走れるペースを守れたからです。
これはランにもあてはまることだと思います。今回前半のペースを維持しようとして後半ペースダウンを余儀なくされたわけでこちらも自分の感覚を大切に走っていれば、トータルでは早く走れる可能性が高いと考えています。


さて明日明後日は彦根に出張です。しっかり琵琶湖付近を走ってきます。
プールも調べておいたので出来れば行きます。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

トラックバック

受信トラックバック

 

Profile

hito1221

Author:hito1221
社会人2年目 某メーカー勤務
トライアスロンが生きがいの人間です。
目標はIronman Hawaii出場 + α
やったるぜ!

Calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (132)
レース (8)
モノ (3)
練習 (18)
オフ (3)
(78)
日記 (12)

FC2カウンター

Links

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。