
--.--.--   カテゴリ : スポンサー広告   コメント : -



ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

トラックバック

受信トラックバック

 

木更津 もう一周いっとく?

2010.10.24   カテゴリ : 未分類   コメント : 0


本日は今シーズンのトライアスロンラストレース。

第1回木更津トライアスロン 赤い橋の伝説

サブタイトルがついている大会も珍しいね。

朝にとんとら同期のばたと左ハンドルのベンツで移動、俺の座っている助手席は右、違和感あるわ。

アクアラインで東京湾を横断し1時間少々で木更津に到着。朝飯を調達したコンビニ横のラーメン屋の店名に思わずツッこむ

送信者 木更津

経営状態が火の車なんでしょうか・・・。

まったりレースの準備をしていると水温が低いのでスイムが半分の750mに変更という情報が入る。

これを聞いて喜んでしまったヘタレな私・・・。
ショートだとスイムが一番ネックだからさぁ。

実際は気温もそれほど高くなかったので、アップ中水温の体感温度もそれほど低くは感じなかった。

あまり緊張感んのでないまま第一ウェーブでスタート!

スタートラインが結構狭く。ダッシュしてバトルを回避しようとするも今の泳力では一瞬しか持たず、後ろからバトルにやられる。苦しいし、気持ち悪い。

ある程度ばらけてからは単独で自分のペースで泳ぐ。トップからは大分遅れた。14分02秒 遅っ!

バイクに入ってからは平坦主体ということもあって、かなり快適に飛ばしていけた。ロングで身に付けた腰回りを解放して乗ることと、ケツを使うことを意識した。最近のパワートレーニングの効果が早くも出たか。
しかし、上位陣との差はなかなか詰まっていないようだ。

途中から周回数がよくわからんくなり、自分の順位もよくわからない。そうこうしてるうちに

ショートに対する物足りなさか、何故か一周(8km)多く走るという珍プレーをここで犯してしまった(暴)

1時間20分47秒 Ave 37.3km/h 走行距離49㎞(笑) 誰にも抜かれてないけど記録上100人くらいに抜かれたことになってしまった。
トランジットに入ると信じられない数のバイクが置いてあった。

ジーザス!

やってしまった。バイク一周分、約13分ものロス・・・。

入賞圏内だったのに最早手遅れ。

でも何故かランはかなり快調。強烈なアップダウンの赤い橋に苦しめられるが最近の練習量にしては上出来か?
39分02秒

総合順位は最早どうでもいいです。
まあ大失態を犯したレースでしたが、バイクの乗り方からランまで動きが良くなっている実感がありました。

後はもう少し上半身を活用出来ればいいなぁ。

来月はマラソンですので、今週からバイクのパワートレーニングと並行して走りこみを開始します。


ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

トラックバック

受信トラックバック

 

Profile

hito1221

Author:hito1221
社会人2年目 某メーカー勤務
トライアスロンが生きがいの人間です。
目標はIronman Hawaii出場 + α
やったるぜ!

Calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (132)
レース (8)
モノ (3)
練習 (18)
オフ (3)
(78)
日記 (12)

FC2カウンター

Links

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



