
--.--.--   カテゴリ : スポンサー広告   コメント : -



ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

セガワ
No title
こんばんはーv-221
ブログ見ーっけたv-218

アキレス腱まだ厳しいですか?
意外とショートも侮れないですね。自分は、久々のレースの疲労で一週間ダウンしました。来年は、二の舞にならないようオフにしっかり練習します。あと、バイクのローラー練も元さんに倣ってしっかりやりますよv-220

また機会がありましたら、練習でも一緒にやりましょう!
では。
2010-11-01(22:01) : URL
h
No title
アキレス腱は別に故障ってわけでもないから練習できるけどね。
ワット縛りのローラーはかなり効くと思う。ローラーなら速度縛りでもあまり変わらないかも。
2010-11-01(23:53) : URL

トラックバック

受信トラックバック

 

LSDって意外ときつい

2010.10.31   カテゴリ : 未分類   コメント : 2


昨日は雨でほとんど寝て過ごしてしまったので、今日はしっかり三種目。

メインは午前のLSDでした。これまでになくゆっくりのペースで走ったのに結構足にきました。原因は先週の赤い橋でやられたアキレス腱がまだ回復していないことと、ゆっくり走ることで接地時間が長くなったことだと思います。まあ前半に桜ケ丘の結構強烈な坂を入れたのもあるけど、シーズン中は猛暑の中だろうがもっと速いペースで走っていたのが信じられん。



午後はローラーのパワートレーニングメディオ10min×2本、2本目は1本目よりも上げてかなり堪えた。相変わらず吐き気のする練習だわ。自転車選手はこいつで失神寸前まで追い込むとか。

最近、今更ながらスイムの調子が良くなっています。今シーズンのレースはどれもスイムが遅すぎだったので今更ってのが痛いけど、入水を外目にしたらいい感じ、やっぱフォームが重要!というか自分は頭がちっちゃいので顔に沿うように入水すると狭すぎだったのかも?

11/3は高尾山に登る予定。というか高尾山まで走っていくか(笑)


ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

セガワ
No title
こんばんはーv-221
ブログ見ーっけたv-218

アキレス腱まだ厳しいですか?
意外とショートも侮れないですね。自分は、久々のレースの疲労で一週間ダウンしました。来年は、二の舞にならないようオフにしっかり練習します。あと、バイクのローラー練も元さんに倣ってしっかりやりますよv-220

また機会がありましたら、練習でも一緒にやりましょう!
では。
2010-11-01(22:01) : URL
h
No title
アキレス腱は別に故障ってわけでもないから練習できるけどね。
ワット縛りのローラーはかなり効くと思う。ローラーなら速度縛りでもあまり変わらないかも。
2010-11-01(23:53) : URL

トラックバック

受信トラックバック

 

Profile

hito1221

Author:hito1221
社会人2年目 某メーカー勤務
トライアスロンが生きがいの人間です。
目標はIronman Hawaii出場 + α
やったるぜ!

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (132)
レース (8)
モノ (3)
練習 (18)
オフ (3)
(78)
日記 (12)

FC2カウンター

Links

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



