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せと
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つくば、おつかれー。
しっかりサブスリーを達成するところはすごいね。

レース中に『練習は裏切らない』って看板があったけど、本当その通りだとしみじみ。
とんとらOBのシリアスリートとしてバーンと言ってくれると、現役だけじゃなくてOBの励みにもなる!
2010-11-30(12:39) : URL
h
No title
おつかれさまでした!サブスリーには月間最低300kmと思ってましたが、やり方次第では効果の最大化の余地はまだまだあるんだなと思いました。
夏場走りこんでたのも効いたかもしれません。
2010-11-30(23:12) : URL
セガワ
No title
ちわーっす!
サブスリーさすがですねー
やっぱり、他種目での心拍トレーニングは効くみたいですね。
最近、全然バイクやってないんですが、元さんのローラーでのケツ筋いじめは参考になります。自分はケツの筋肉が落ちてランで怪我気味ですからv-12

それと、アイアンマンはヨーロッパ挑戦はどうですか?ユーロも安いし。どうせなら、応援がダントツ多くてレベルがメチャ高いドイツとかv-219
2010-11-30(23:24) : URL
h
No title
>セガワ
やっぱトライアスリートならではの方法ってのが面白いよね。先月からケツ筋使いやすいようにサドルを下げたのが良かったみたい。

ヨーロッパ確かに魅力的だけどレベルがメチャ高いのは勘弁だぁー。ますはアメリカのがいいかなぁ。
2010-11-30(23:57) : URL

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来年に向けて

2010.11.30   カテゴリ : オフ   コメント : 4


マラソン後速攻アミノ酸投入したので結構筋肉痛が軽めです。

今回はラップをみても分かるようにラスト5kmからがきつかったです。
送信者 つくばマラソン

この表情。フルマラソンの後なのにこの脚の太さはヤバい。

(リンクで飛ぶとマイル表示ですが、画面右上のview metricをクリックするとkm表示になるようです。)
今月の練習が210kmちょい。あまりの練習量の少なさに前日も9km走ったり(笑)、4分/km以上のスピードで走ったのが先々週の駅伝4km弱とジョグの後にちょこちょこ入れてた流しだけでしたが、途中は4分/kmペースが楽に感じられました。

思いつく要因はちょこちょこ入れてたバイクのローラー練で心拍系の練習が出来てたことと同時にケツの筋肉を鍛えられていたからかな。どちらにせよパワータップ様様です。
この相乗効果の流れを今後も続けていきたい。

さて今年のレースも今回で終了。来年の計画を練らねばなりません。
最大の目標であったアイアンマンが日本では開催されないことが先日きまったので、ハワイの権利を狙いにいくには海外遠征が必須となってしましました。
一番近いのはCHINAですが、5月開催予定なのにまだ運営上確定していないらしく、このままなしになる可能性も考えられる。となると欧米への遠征だが、こちらは日程の面・財布の面でかなりのインパクトがある。

アイアンマンジャパンはアイアンマンシリーズではなくなるけどロングのレースとして開催されるらしいし、宮古島はせっかくシード取ったし、佐渡はローコストで楽しめるし。

うーーーん迷います。

欧米アイアンマンにでるなら、今からでも「絶対出ます」宣言をして断固たる決意を周囲に認知させとかないと仕事関係に不安あり。いっそオーストラリアとか(笑)

とりあえず各アイアンマンレースのリザルトとコースをチェックして狙えるとこを探してみます。
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やっぱり、他種目での心拍トレーニングは効くみたいですね。
最近、全然バイクやってないんですが、元さんのローラーでのケツ筋いじめは参考になります。自分はケツの筋肉が落ちてランで怪我気味ですからv-12

それと、アイアンマンはヨーロッパ挑戦はどうですか?ユーロも安いし。どうせなら、応援がダントツ多くてレベルがメチャ高いドイツとかv-219
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やっぱトライアスリートならではの方法ってのが面白いよね。先月からケツ筋使いやすいようにサドルを下げたのが良かったみたい。

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hito1221

Author:hito1221
社会人2年目 某メーカー勤務
トライアスロンが生きがいの人間です。
目標はIronman Hawaii出場 + α
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