スポンサーサイト

--.--.--   カテゴリ : スポンサー広告   コメント : -


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

トラックバック

受信トラックバック

 

調子はよいのかな。

2011.06.05   カテゴリ : 未分類   コメント : 0


チェジュまであと1カ月になりました。

この時期に調子が悪いのは非常にまずい。といことで昨日はバイクでハードなコースへ単独でアタックしてきました。

コースは大垂水峠からの雛鶴峠からの山中湖となんども登らされるコース。

そして今週は左足のクリートの位置を深めに設定。というのもどうやら自分は左足が少し長いのかペダリングの時に左足がつっかかる傾向がある。
よって右足よりも足が前にくるようにセッティングしてペダルまでの距離を延ばすことを検討。
ローラーやって悪くない感触だったので外乗りでもトライしてみた。

さらに前日には1年以上換えてなかったシフトワイヤーを交換、こちらは乗りながら調整すればいいかくらいの軽い気持ち。

大垂水までは微妙な調子で変速も当然ビシッと決まらない。
まあそこは後で調整するさ~とアウターでゴリゴリ登りきる。下りではトラックのせいで詰まる。さらに事故渋滞とスピードを上げれず。休憩後は雛鶴峠を目指す。
脚は回ってきたけど変速はさらなる悪化状態へ。ワイヤーの初期伸び取ってなかったからなぁ。
とはいえ軽めのギヤで回すといつものゴリゴリのぼるのに比べて楽だぞ。当然レースではこちらのペダリングが正解なのですがついつい「こんなだった絶対鬼にちぎられてるわ~」と思い踏み込んでしまいます(笑)。

雛鶴を都留へ下って、休憩中流石にワイヤーを調整。しっかり変速が決まるようになった。
ここからは山中湖までだらだら登ります。富士山からの吹き下ろしなのか向かい風気味。
気温も高くてこの区間が一番精神的にきつかった。

山中湖に到着してからは平地ということでスピードUP、しっかり補給してから山伏峠をちょいと登ってやっと道志の長い下りへ。追い風貴重なのかいつも以上に飛ばせます。青根の登り返し手前の湧水地点でTTバイクの方々3名と遭遇軽く挨拶し、登りはインナー活用して無難にパス。その後も脚は元気で道志の下りが効いて総距離189km,AVEは30.8km/hかなりベストに近い状態でいけたのではないかと思います。

ブリックランは5kmで終了。エネルギー切れで4分20ペース維持するのが精いっぱいでした。

今日は午前の暑い時間帯にランスタートしてアップダウンコース汗だくの32km
ガーミン

土日でエネルギー使いきってがんがん食物を補給してます。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

トラックバック

受信トラックバック

 

Profile

hito1221

Author:hito1221
社会人2年目 某メーカー勤務
トライアスロンが生きがいの人間です。
目標はIronman Hawaii出場 + α
やったるぜ!

Calender

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (132)
レース (8)
モノ (3)
練習 (18)
オフ (3)
(78)
日記 (12)

FC2カウンター

Links

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。