スポンサーサイト

--.--.--   カテゴリ : スポンサー広告   コメント : -


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

初!水泳大会

2010.03.07   カテゴリ : レース   コメント : 0


今日は一日雨でしたね↓

バイク・ランは昨日結構できたのですが、今日はマスターズ水泳大会出場のために千葉へ。

起きた後のどが痛くなっていて微妙な体調。

出場種目は200m fr、初めての水泳大会ということで雰囲気だけでも新鮮だった。60歳とか70歳といった高齢での日本新記録はたまた世界記録更新といったすごい人たちもいた。

肝心の自分の泳ぎは全然だめで申告タイム2分40秒をオーバーするという醜態ぶり。
レース後寒気がひどく、明らかに風邪の症状、てなわけで家に帰って栄養補給して薬飲んで横になってました。

どうやら回復したようで良かったけど、気温の変化が激しすぎて体調管理が難しいね。今日は雨と風邪のためまともな練習にはならなかったけど今月は追い込まんとね。


ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

2連戦目 北川辺デュアスロン

2009.11.01   カテゴリ : レース   コメント : 0


2連戦目!!

疲れた(当たり前)

距離は ラン3km バイク30km ラン5km
という内容。

まず昨日準備に手間取ったため、今朝は受付に確信犯で遅れる。
会場について子供たちのレースを横目に準備。

やはり子供の大会は親の完成がすごいねー。

そうこうしてるうちにスタート時間が迫る。
名の知れた選手は出てないようなので、このときは入賞のチャンスもあるかもなんて考えていた。

そして午前10時半ごろスタート!

初めはほぼダッシュの状態

「みなさんこのままいくんですかい?」

と思いながらもついて行ってしまう自分。garminをみるとペースがキロ3分ちょい、ぐへ。
そのうちペースが収まってきて1キロすぎから我慢大会に。

最近は出したことのないペースのため足にすでにきていたが3キロ持ちこたえる。

バイクに移ってからは先ほどのつけか、先週からの疲れかきつい。
そのうち自分が追いついた数名と後ろからきた数名で集団化してしまう。

一応ルールではドラフティング(人の後ろについて楽する)はなし。
だが道幅が狭く不可抗力でなってしなうこともしばしば。
可能な限り先頭を走るがいかんせん脚力が足りん、振り向くと涼しい顔でついてくる。

フラストレーションは溜まる一方で、「こんなことをしにきたんじゃなーい!」
と心が折れ後方に下がってしまう。
ルールを守るというのもあるが集団から抜け出すのを20キロほどであきらめてしまった。

ここから自分と集団の人数比は1対10くらいなのでずるずる離されていってしまう。次のランに移るころには前方に人がいない状況だった。
そんな感じて自分と集団に負け
12位でゴール

まあまあということにしときましょう。少なくとも体は強くなっていると実感。精神力が足りんな。

garminデータ



ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

高尾山の洗礼

2009.10.28   カテゴリ : レース   コメント : 0


 高尾山トレイルに参加してきました。

天気は開始からずっとスタート前は寒いくらいだった。

スタート直後は平坦の砂利道だったのが、2kmもいかないうちに歩いて登るのもきつい山道に急変!
下りは一歩間違えば滑落・・・といった過酷なコンディション。おまけに靴は普通のランニングシューズ、非常にスリッピー。

前半は登り貴重で前の人を抜いていけたけど、中盤の下りでビビっていたところを今まで抜いた人に抜き返される。
後半は湧水の給水もありで気を取り直し再び登りで順位を上げる。

最後は下りのスパート、後ろからトレイル常連ぽい人が追ってくる。
今までのようにブレーキをかけるわけにはいかない。

と勢いに任せて下っていたら勢い余り転倒
すぐに立ち上がり追手を振り切ってゴール

2時間くらいかかったかな(距離は18km)
順位は20位前後らしいと途中すれ違った人が言っていたが詳細は不明。なんせゴール後は着替えて速攻帰りましたから。寒いし。

今日もまだ足が筋肉痛でピクピクしたまま。
フルマラソン級のダメージを受けた模様。

着ていたシャツの後ろが跳ねた泥でこんなんになりました。ある意味芸術的。

次はデュアスロン頑張ります。
CIMG4130.jpg



ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 
<<前のページ   

Profile

hito1221

Author:hito1221
社会人2年目 某メーカー勤務
トライアスロンが生きがいの人間です。
目標はIronman Hawaii出場 + α
やったるぜ!

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (132)
レース (8)
モノ (3)
練習 (18)
オフ (3)
(78)
日記 (12)

FC2カウンター

Links

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。