
--.--.--   カテゴリ : スポンサー広告   コメント : -



ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

血が採れん

2009.11.14   カテゴリ : 日記   コメント : 0


一昨日、健康診断に行ってきました。

身長が1cm伸びました(誤差)
その他、特に問題はなさそうでしたが血液採取の時にプチトラブルが発生。

この日は風邪の状態が続いていて血のめぐりが悪かったのか血管がしぼんでしまっていた。
そのため看護師さんが腕をみるなり

「意外と細い・・・」

とポツリ。自身の採血テクに自信がないのだろうか?

1本目は普通に採血できた。だが、2本目の管を注射器に入れ2本目を採ろうとしたら血が出てこない。

全く出てこない。さっきまで血を抜いたとこに針は刺さったままなのに。

看護師さん俄然焦る。

やがて、チューブで締め付けられた腕の感覚がなくなってくる。早くしてくれ。

3,4本試すが血は出てこない。

血の巡りをよくするためか手を開いたり閉じたりしてみるよう言われるが、やってみても効果なし。

結局、逆の腕で再トライし採血終了。

体調の悪い時は色々ときついね。



このときもらった風邪薬で今は回復してます。とはいえ疲れが相当たまっているので土日はイージーにします。

ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

引っ越し完了

2009.11.10   カテゴリ : 日記   コメント : 0


もちろん引っ越ししたわけではなく、ブログの引っ越しが完了しました。

前ブログの記事を全部こっちに移し替えました。
いろいろ勉強した結果、簡単にできることが判明。

いやー、素人すぎてすんません。

気付いている人もいるかもしれませんが、このブログ自体はカスタマイズしていっています。
これからもちょくちょく改造していく予定です。

体調の方は良くもならず悪くもならず。

ブログ書いてないでさっさと寝ろと。

ちなみに先日のハーフマラソンの公式タイムは1時間33分08秒でした(笑)

数字としては残したくないタイムだわ・・・。

ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

東京で足し算してきました。

2008.02.04   カテゴリ : 日記   コメント : 2


本日の舞台は霞ヶ関、そう日本の心臓たる組織の建物があるところです。

○○省に○○庁、国会議事堂・・・。はじめてきたが建物の歴史もあってか圧倒される。

時間つぶしに入ったVELOCE(カフェ)の客もなんだかインテリジェンス(多分ほとんど官僚)就活中の学生は世間知らずのガキといったところか。

しかし、そんな雰囲気には負けていられない。なぜなら第一志望と第二志望で揺れ動いている企業の説明会だ気合を入れねば。

しかし・・・建物が多すぎて場所分からん。特許庁の警備員に聞いて目的の建物に入るも、エレベーターが複雑でなお分からん。結局エレベーター前の警備員に道を聞く。

ようやく到着、そして説明会の後、初筆記試験というか適性検査、そう、題目の通りひたすら足し算してきましたよ。疲れたぁ。

その後企業の製品展示館を見学し俄然やる気倍増。

いよいよ次回は面接・・・(交通費が出る!意地汚いけど結構切実)

初っ端の面接が志望度上位なのもいかがなものかと思うが仕方がないさ。

こちら霞ヶ関にあった、おそらく韓国系の銀行(看板ハングルだった)ジョジョファンは是非口座開設を!だって名前が・・・。

Wry_2


ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

冬の海は

2008.02.03   カテゴリ : 日記   コメント : 0


なぜか昨日海へ走っていきました。

往復で3時間半くらいかかりかなり疲弊。

冬の海は悲しい顔をしてる(富田ラボ&Yoshika 「幸せのブルー」の歌詞より抜粋)

まさにこの通り、なんか悲しくなりました。

なにやってんだか。つーわけでまた東京に行ってきます。夜行バスはもう飽きた。


ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

東京からの帰還

2008.01.30   カテゴリ : 日記   コメント : 2


 昨日・一昨日と東京へ会社説明会に行ってきました。



どちらも本命ではないので気軽なかんじだったのだが、初日の某自動車メーカーではいきなりグループディスカッションをすることに!



行きのバス(8時発)が堪えたのか眠い・・・。



がここは真面目に対応(当たり前)



議題は新しい車の企画的なことだったのだが同じテーブルの6人中4人が文系ということで、もう一人の理系のやつが議長をやったので必然的に細かいメカ要素の発言はすべてわたくしの担当に・・・。



ていうか、みんな流石に



車体が変形してキャパ(二列~三列)が変化する。はないよ(汗)



メンバー「理系としてどう思います?」



わたくし「・・・厳しいと思う。」(いや、理系とかもはや関係ないでしょ)



うーん、俺は夢が無いだけなのか。それとも周りがぶっ飛んでたのか。



なんにせよ面白い体験をさせてもらった。







ちなみに宿泊所は池袋の漫画喫茶でした。



ブログランキングに参加中!よろしければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 
<<前のページ    次のページ>>

Profile

hito1221

Author:hito1221
社会人2年目 某メーカー勤務
トライアスロンが生きがいの人間です。
目標はIronman Hawaii出場 + α
やったるぜ!

Calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (132)
レース (8)
モノ (3)
練習 (18)
オフ (3)
(78)
日記 (12)

FC2カウンター

Links

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



